介護求人TOPケア転職ナビコラム趣味・生きがい > 日頃の介護疲れを癒そう!【関西方面】日帰り温泉スポット

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s

日頃の介護疲れを癒そう!【関西方面】日帰り温泉スポット


日々のお仕事、気づいたら疲れがたまっているなんて事もあると思います。
今回は関西方面にお住いの方々に日帰りで楽しめる温泉スポットをご紹介します。

大阪あたりから日帰りでいける温泉スポット5選!

くつろぎの郷 湯楽

%e6%b9%af%e6%a5%bd

▽住所:大阪市住之江区北加賀屋3-5-37
▽営業時間:午前10時~深夜2時まで
出典:湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽

完全源泉かけ流しの温泉施設です。
ぜひ体験してもらいたいのは、浮湯(死海風呂)です。

%e6%ad%bb%e6%b5%b7
浮湯(死海風呂)
日常の世界では味わえない浮遊感で究極のリラクゼーションへと導きます。
体がぷかぷかと浮いて他の温泉では味わえない体験をすることが出来ます。
出典:湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽HP

 
そしてもう一つ楽しめるポイントがこちらのあひる横丁お祭り風呂!
大量のアヒルさんがお風呂に敷き詰められており、子供にも大人気です。

%e3%81%82%e3%81%b2%e3%82%8b
あひる横町お祭り風呂
あひる城下の下町と北加賀屋の湯楽の境界にあるお祭り風呂。子供好きのあひる達が、お祭り騒ぎで出迎えてくれます。
出典:湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽HP

不動の湯

%e4%b8%8d%e5%8b%95%e3%81%ae%e6%b9%af

▽住所:大阪市城東区天王田13-14
▽営業時間:午前10時~夜23時半まで
出典:天然温泉 不動の湯

この温泉の特徴は湯の温度が 36.5度に設定されており、長湯をのんびり楽しめるところです。
そして何より利用料金が410円と大変リーズナブルに温泉を楽しむことが出来ます。

ふらっと仕事帰りによって疲れを癒すのにもぴったりですね!
 

スパワールド世界の大温泉

%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89

▽住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
▽営業時間:午前10時頃~翌朝8時半頃まで(営業時間が異なる場合は公式HPより確認できます)
出典:スパワールド世界の大温泉

こちらは世界のお風呂を再現した施設で男性はヨーロッパ、女性はアジアと期間ごとに様々なお風呂を楽しむことが出来ます。

プールやキッズ用施設も併設しており、温泉だけでなく様々な目的で楽しむことが出来ます。
料金は2400円と少し高めですが、プールにスポーツジム、温泉にサウナと料金納得のサービスを受けることが出来ます。
 

八尾 おゆば

oyuba

▽住所:大阪府八尾市柏村町2丁目65-1
▽営業時間:午前10時~深夜1時まで
出典:源気温泉 八尾おゆば

こちらの温泉でおすすめなのは、大空を楽しみながら温泉に浸かれる「大露天風呂」です。
温泉を楽しんだあとは産直市場の「八尾ふぁ~ま~ずま~と」でお土産を買うこともできます。

地元農家で作った野菜や花など、ここでしか買えないものがたくさん!
他にもお食事処「うまい屋」では豊富なメニューでお腹も幸せに満たしてくれます。
 

ホテルセイリュウ

%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%82%a6

▽住所:東大阪市上石切町1-11-12
▽営業時間:午前6時~23時半
出典:東大阪石切温泉 ホテルセイリュウ

最後はホテルリュウセイをご紹介します。
日帰りはもちろんのこと、ホテルなのでそのまま泊まることも可能です。

USJや空港などへの交通も便利で大阪を楽しむのにもとてもお勧めです。
15名以上で送迎バスを利用することもできます。

そして温泉は、天然ラジウム温泉「石切温泉」
おおきな大浴場でその日の疲れを癒してくれます。

 

<まとめ>

日々の仕事に夢中で自分を癒すことを忘れていませんか?
たまにはゆっくり時間を取って、温泉にのんびり浸かりに行くのはいかがでしょうか?

 
【関連ページもご覧ください♪】
【人気の趣味】癒しと楽しみを与えてくれる“観葉植物”の種類・育て方
最近人気のアロマってどういうもの?その楽しみ方や効能は?
疲れもストレスもリセット!お香の香りで癒し&リラックス♪~お香の種類・効果~
手軽にくつろげる&癒される!関東の人気日帰り温泉スポット5選!
介護の傍ら趣味に園芸を♪植物に癒される…育てやすく人気の夏の花をご紹介
介護で疲れた心と体を癒してくれるお花畑スポット12選!
植物のもつ癒しの力で介護の疲れをリセット!
介護に携わる方に知っていてほしい、人生を振り返り伝える”ディグニティセラピー”

この記事が少しでもお役に立ったら、Twitter、Facebook、はてブでシェアを頂けると励みになります。

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

人気記事をお届けします。