介護求人TOPケア転職ナビコラム介護のエンタメ > 介護のフリー素材を探している方必見!おすすめイラストサイト!

介護のフリー素材を探している方必見!おすすめイラストサイト!

「可愛いイラストがなかなか見つからない!」
「介護に特化したイラストを探しているんだけど…」
といった方のために、素敵なイラスト素材を厳選し、まとめてみました。
探してみると高齢者の方の介護や障害者支援、病人ケアなどに関するイラスト素材は、たくさんあります。
ネット上には無料で使えるイラストも多いので、是非活用してみてくださいね♪
今回は、介護福祉に関する可愛いイラスト素材や、ご自分で手書きできるソフトなどをご紹介します。

無料で便利!介護系イラスト素材サイト7つ!

1.介護関係 フリーイラスト素材
s-挿入_介護素材

会員登録不要、使用申請も不要なので、気軽にご利用できます。
介護系の無料イラストが豊富なので、あなたの利用したいイラスト素材がたくさん見つかるはずです!商用利用も加工も自由自在!

2.photoAC
s-挿入介護素材2

介護に限らず幅広い写真素材を取り揃えています。
介護だけとってみても、ハイクオリティーなものやかわいらしい素材が目を引きます。

3.エムエムジークリエイティブネット

フリーイラストは、約3万件に上ります!
無料のイラスト素材は、高解像度JPEG・PNG画像でダウンロードでき、プリントアウトにも適しています。
デザインも豊富です。バック処理に便利な背景画、ボード・カード素材、和・洋柄パターン素材など、おしゃれなイラスト満載です!
色々なシーンでご利用頂けるでしょう。

4.i-caffe

暖かい雰囲気のイラストが特徴です。
車いすの高齢者やご夫婦のイラストが、優しいタッチで描かれています。
季節を感じさせる素材から、テーマに沿った素材まで、豊富に取り揃えています。

5.イラストポップ

高齢者の方の運動や、日常生活のイラスト素材が満載です。
印刷可能な高品質の素材なので、オススメです!

6.みさきのイラスト素材

高齢者の方のフリーイラストや、ご家族のイラストが配布されています。
ゲートボールなど、高齢者と日常生活にスポットを当てたイラストがかわいらしいです。

7.筆まめonline

高齢者の団欒風景やバリアフリー、リハビリなどのイラストが選べます。
介護全般をテーマとしたイラストや見出しに使えそうな素材が盛りだくさんです!

有料だけど使いたくなる!ハイクオリティな介護系イラスト素材のサイト2件!

1.アートイラストすまいる

介護や医療現場のイラスト素材を扱ったサイトです。有料の他、無料イラストもあります。

2.アマナイメージズ

誰もが知っている有名イラストレーターの作品から、とにかく使いやすい素材系イラスト作品まで、とても充実したサイトです。他のサイトではなかなか見られないような、多様なイラスト、CG、ベクターが自慢です!

誰でも簡単に手書きOK!おすすめイラスト作成ツール2件!

1.ペインター エッセンシャルズ

画像を簡単に素敵な雰囲気に変える事のできるペイントソフトがこちらです。
クリック一つで、あっという間に写真が素敵なイラストになります。
トレーシングペーパーモードを利用すれば、アートワークの輪郭を描いたり、白紙からでもオイル、エアブラシ、チョーク、パステル、クレヨン、鉛筆、スポンジなどのブラシを使ってスケッチ、描画、ペイントが可能です。
初心者から上級者まで便利に使いこなせるソフトです。

2.GIMP(ギンプ)
レイヤー機能やパス、マスク、グラデーション、色調整、ぼかしなど、豊富な機能が備わっています。起動すると、画像を編集するメインウインドウの他、ブラシや筆、範囲選択、切り抜きなどが選択できるツールボックスや、レイヤー配置、チャンネル、パス、アンドゥなどを設定できるレイヤーウインドウが立ち上がります!

<まとめ>

介護に関するイラストや素材がすぐに使えると、とても便利ですよね。
上記のサイト情報を参考に、是非素敵なイラストを活用してみてください!

関連記事もご覧ください

この記事が少しでもお役に立ったら、Twitter、Facebook、はてブでシェアを頂けると励みになります。